Eustonの日記

英語学習、旅行、ジムトレーニングをメンイに日々感じことを書いていきます

英語勉強(12/30)

参加したお料理教室でリスニングを頑張ってきました。ブログに書こうとアウトプットを意識して聴くとより集中をして聴き取りができました。

加えて話す内容のアウトラインも意識するとより内容が頭に入ります。

 

今日の勉強内容

音読 30分

人の話しを集中して耳を傾けて聴くことの重要性を説いている部分を2度音読しました。人は誰かに話しを聴いてもらうことで自分の気持ちを固めたり、癒やされるものですね。旦那さんはどんな話しをも聞いてくれアドバイスや背中を押してくれます。安心して話しを聴いて貰える旦那さんの存在は測りしれないほどの偉大です。それはどんな人も同じように考えているのですね。

 

シャドーイング 30分